SSブログ

香川スイッチ見逃した!次回はピタゴラスイッチ6月18日(土)7時45分 [スポーツ]

ツイッターで『香川スイッチ』が話題になってましたので
何のことかと調べてみたら、NHKのピタゴラスイッチに
香川真司が出演していたというものだった。


知ってたら見てた!もしくは録画しておいたんだが。。。
と見逃し公開していましたが、来週も出演するとのこと。
これは見逃せませんね^^


ピタゴラスイッチとは?


NHKの子供向け番組で、お子さんがいらっしゃる方は
見たことがあるかと思います。


『アルゴリズムたいそう』や『アルゴリズムこうしん』『おとうさんスイッチ』
そして『ピタゴラ装置』などいろんなミニコーナーがある。
子供向けの番組なんだが、大人が見ても面白い。


番組のオープニング・エンディング・番組途中に放送される
このピタゴラ装置はすごいんです。


からくりが施されたこの装置は、定規や糸巻きなど
身近にあるもので作られ、そこをビー玉が転がっていく
何とも言えない装置なのですが、それがうまい具合に
絡み合って、ゴールへ。


百閒は一見にしかず。
説明が難しいので、見たことがない人は一度見てみてほしい。

【スポンサードリンク】


香川真司はどのコーナーに出演した?


『おとうさんスイッチ』に出演しました。
題材は『が ぎ ぐ げ ご』


ギターをひく。
げたをはく。
ゴールキーパーをする。


朝から無駄に豪華なスイッチである^^
しかもサッカーとは関係ないものまで。。。
香川真司である必要があったのか^^;


シュールすぎて笑えるとツイッターでも
笑いが起きていましたw


まとめ


6月11日(土)放送のピタゴラスイッチならぬ
『香川スイッチ』の再放送があるのかわかりませんが
見逃した人は次回に注目!


次回の放送は、6月18日(土)7時45分から。
これを見逃すと香川スイッチを見られないかも?


見られない人は録画してシュールな香川真司に期待しましょ^^
次はどのコーナーに出演するんでしょうかね。


【スポンサードリンク】










スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。