SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

香川スイッチ見逃した!次回はピタゴラスイッチ6月18日(土)7時45分 [スポーツ]

ツイッターで『香川スイッチ』が話題になってましたので
何のことかと調べてみたら、NHKのピタゴラスイッチに
香川真司が出演していたというものだった。


知ってたら見てた!もしくは録画しておいたんだが。。。
と見逃し公開していましたが、来週も出演するとのこと。
これは見逃せませんね^^


ピタゴラスイッチとは?


NHKの子供向け番組で、お子さんがいらっしゃる方は
見たことがあるかと思います。


『アルゴリズムたいそう』や『アルゴリズムこうしん』『おとうさんスイッチ』
そして『ピタゴラ装置』などいろんなミニコーナーがある。
子供向けの番組なんだが、大人が見ても面白い。


番組のオープニング・エンディング・番組途中に放送される
このピタゴラ装置はすごいんです。


からくりが施されたこの装置は、定規や糸巻きなど
身近にあるもので作られ、そこをビー玉が転がっていく
何とも言えない装置なのですが、それがうまい具合に
絡み合って、ゴールへ。


百閒は一見にしかず。
説明が難しいので、見たことがない人は一度見てみてほしい。

【スポンサードリンク】


香川真司はどのコーナーに出演した?


『おとうさんスイッチ』に出演しました。
題材は『が ぎ ぐ げ ご』


ギターをひく。
げたをはく。
ゴールキーパーをする。


朝から無駄に豪華なスイッチである^^
しかもサッカーとは関係ないものまで。。。
香川真司である必要があったのか^^;


シュールすぎて笑えるとツイッターでも
笑いが起きていましたw


まとめ


6月11日(土)放送のピタゴラスイッチならぬ
『香川スイッチ』の再放送があるのかわかりませんが
見逃した人は次回に注目!


次回の放送は、6月18日(土)7時45分から。
これを見逃すと香川スイッチを見られないかも?


見られない人は録画してシュールな香川真司に期待しましょ^^
次はどのコーナーに出演するんでしょうかね。


【スポンサードリンク】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金崎夢生と西野カナが!? [スポーツ]

金崎夢生が鹿島アントラーズに電撃復帰し、
サッカー日本代表でもワールドカップアジア2次予選の
アフガニスタン戦で1ゴールを挙げる活躍していますね。


先日のシリア戦では点が取れませんでしたが
貪欲にゴールを狙う執念は見ていても楽しい。


そんな金崎夢生を調べようとしたら
『金崎夢生 西野カナ』という文字が。。。


これは二人に何かあるのではと
調べてみました。


金崎夢生 プロフィール


生年月日  1989年2月16日(27歳)
出身地   三重県津市
身長    180cm
体重    70kg
所属チーム 鹿島アントラーズ
ポジション FW
背番号   33
利き足   右足


西野カナ プロフィール


生年月日    1989年3月18日(27歳)
出身地     三重県松阪市
星座       うお座
血液型     A型
デビュー    2008年

西野カナのトリセツが個人的に好きかなぁ。
トレンディエンジェルの斎藤さんが歌ってるトリセツも^^;

スポンサーリンク



金崎夢生と西野カナの関係は?


いろいろ調べましたが、二人について何も出てきません。
結局のところ、西野カナと金崎夢生の
共通点は三重県出身で1989年生まれということ。


学校が同じだったとか、
以前から交流があったとかの情報はありませんでした。


もしかしたら金崎夢生が西野カナの曲が好きだったのか
西野カナが名古屋グランパスのファンだったのか
なんていうのは私個人の憶測。


まとめ


金崎夢生と西野カナが付き合ってた!
なんてなるとワイドショーがほっときませんよね^^


ちょっと調べてホッとした感じ。
個人的に西野カナのファンだから^^


二人の関係は別として
がんばれ金崎!
とりあえずアジア2次予選首位通過おめでとうございます。
泥くさくてもゴールを狙う姿を応援しています^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金崎夢生は父子家庭でパパっ子! [スポーツ]

先日のナビスコカップの決勝戦で『パパ~』と叫んでしまった
金崎夢生ですが、サッカーワールドカップアジア予選で見事
ゴールを決めました!!これまたヒーローインタビューで
金崎夢生は『パパ~!!』と叫んだのでしょうか?

父子家庭で育ってきた金崎夢生


金崎夢生が『パパ』と呼ぶのは父親のことなんですね。
彼は父子家庭で育っているんです。

初めは『パパ~』に
なんじゃ金崎夢生とは!?

26歳になって、パパはないでしょ!
と思ったのが本音。

だけど父子家庭と聞いて、ちょっと考え方が変わりました。

父子家庭で育ってきて、いろいろ苦労することもあったんだと思います。
父親だけの子育ては並々ならぬものがあると思うんですよね。
片親だけで子供を育てるというのはホント大変だと思います。

そんな父親に大事に育てられた金崎夢生は
きっと父親思いなんでしょうね^^

鹿島アントラーズでの活躍!そして完全移籍へ


金崎夢生はいろんなクラブを渡り歩いてきたサッカー選手。
大分トリニータでプロをはじめ、名古屋グランパスへ移籍し、海外リーグに身をゆだねる。
日本代表でもある清武弘嗣のいるニュルンベルグに移籍するも出場機会に
恵まれず、ポルトガル2部のポルティモネンセSCに移籍。

その後鹿島アントラーズへと期限付き移籍でやってくる。
そして鹿島アントラーズで得点を重ね、ナビスコカップ決勝でも得点を決め
約5年ぶりに日本代表へと這い上がってきた!

【スポンサーリンク】



そしてワールドカップアジア予選シンガポール戦で、見事1ゴール。
キレイなワントラップからのボレーシュートでしたね。
ハリルホジッチ監督からスタメンの起用に答えた感じですね。

ドリブラーでもありますが、体幹が良く、ボールキープもっできてたんじゃないかなぁ。
相手DFからの当たりにも強い感じがしました。

今後もサッカー日本代表定着のためにも
鹿島アントラーズでの活躍を祈ります。
今は期限付きのため、完全移籍をした方がいい!
というのはアントラーズサポーターの願いでもあるようです。

金崎夢生の名前の由来は?


金崎夢生(かなざき むう)と言う名前ですが、
何とも不思議な名前ですよね。

名前を聞けば、一発で覚えてしまう名前です。

なぜ『むう』と名付けたんでしょうか?
ネットで調べてみたら名前の由来が!!

ヤフーの知恵袋に
幻の「ムー大陸」が由来だそうですよ。
という書き込みがありました。

正直ホントかなぁ?
と思いませんか?

ちなみにアニメ聖闘士星矢に出てくる
牡羊座の黄金聖闘士「ジャミールのムウ」
という説もありました。

今のところ金崎夢生の名前の由来は分かりませんでした。

一体『むう』の由来はなんなんでしょう。
金崎パパ教えてぇ~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福田聡志の嫁は関東連合幹部と関係あり!【野球賭博で無期資格処分】 [スポーツ]

福田聡志が野球賭博に関与したとして巨人3選手が永久追放されるではないかと
色々な噂がネット上ならずもささやかれています。
その中で浮上したのが福田聡志の嫁は関東連合との関係があったのではないかという事。
福田聡志に嫁は関東連合の幹部の元カノだったらしいのだ!!

何やら良からぬ黒いウワサや野球賭博へのつながりも感じてきますよね。
福田聡志の嫁と関東連合について迫っていこう。


関東連合の幹部は元カノである福田聡志の嫁と復縁を目論んだ


ウワサでは関東連合の幹部の元カノだった嫁との関係で
野球賭博に関与し永久追放や逮捕などがささやかれた福田聡志。

もしかしたら関東連合とつながりのある嫁と結婚しなければ
巨人での野球人生を全うできたのかもしれないと思うのです。


ある日知人から
『遊びにおいでよ』と誘われたことに始まる。

それがちょっとした野球賭博だったようです。

その後も何試合か賭けを続けたようですが、
ふと、福田聡志は自分がしていることの重大さに気づき
野球賭博を止めようと知人に話したが受け付けてもらえなかった。

そのままズルズルと野球賭博から逃れない黒い闇という蔦に
足をからませたのでした・・・。

福田聡志を巨人の野球人生から引きづりおろしたのは
福田聡志の嫁と関係があった関東連合の幹部の計画だったようなのです。

その理由は関東連合幹部の元カノである福田聡志の嫁と
もう一度寄りを戻そうと考えたとウワサされているのです。

【スポンサーリンク】


福田聡志は野球界から永久追放ならぬ【無期資格処分】


この事件に関与した福田聡志、笠原将生、松本竜也の3選手は無期資格処分が下されました。

この無期資格処分とは永久追放の次に重く、最低5年は野球選手として復帰することはできません。
更にこの無期資格処分は、日本だけでなく、大リーグや中国、韓国、台湾の野球リーグでも
適用されているため、海外でもほぼプロ野球選手としてはプレーできないことになります。

無期資格処分が解除され、もし福田聡志が野球を続けたい申請をすれば、
再びプロ野球選手として復帰することも可能ののですが、年齢的にも
現在33歳と5年後に復帰するのは難しい年齢ですよね。

笠原将生や松本竜也はまだ若いですから、野球界復帰も考えられるも
松本竜也の素行などを考えると復帰は無さげですね。


まとめ


福田聡志は年収2400万を得ていました。
更に子供もいたようです。

関東連合幹部の元カノである嫁は
すでに子供を連れて福田聡志のもとから離れているといううわさも。


福田聡志に関しては、嫁に関わったことで
人生が180度変わってしまうとは思はなかったでしょう。

少しかわいそうな気もします。

しかし最初に野球賭博に関与しなければ、こんな大きな事件になることもなく
巨人での野球人生を全うできたのではないでしょうか。

【関連記事】
巨人【松本竜也】の素行は?彼女【優菜】の存在も

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鹿島のカイオ帰化へ [スポーツ]

鹿島アントラーズのMFカイオの帰化
話題になっています。


と言うのはサッカー日本代表の
ハリルジャパンでの得点力不足が
課題となっていますが。


どの監督の時でも課題ですよね^^;


先日のナビスコカップ決勝でも得点を挙げ
同じ鹿島の金崎夢生とチームメイトである
カイオも得点を重ねている。


決勝後のコメントでは
日本代表(帰化)について聞かれた際、

『僕はぜひともそこに辿り着きたい。』

と答えていました。


鹿島のカイオの帰化は実現するでしょうか?



鹿島アントラーズ カイオのプロフィール




カイオ・ルーカス・フェルナンデス
出身地   ブラジル サンパウロ
生年月日  1994年4月19日
身長    173cm
体重    63kg
利き足   右
背番号   7


日本に来たのは2011年。
千葉国際高校に留学していましたので、
もう5年になるでしょうか。


2014年には、
Jリーグベストヤングプレーヤー賞を
受賞しています。

コレはJリーグ初の外国人受賞なんです。
がんばっていますね^^


日本への帰化条件は?


帰化の条件ですが
帰化申請時までに日本に5年以上住んでい
ことが条件のようです。


17歳で日本に留学してきているカイオは
そろそろ帰化できる計算になりますよね。
申請に時間がかかるのかもしれませんが。


ハリルホジッチ監督は、
アルジェリア監督時代も
多くの選手を帰化させたらしい。


だからというわけではありませんが、
カイオはまだ若くまだ21歳。
これからの選手なのできっと活躍できる
のではないかと期待しています。


スポンサーリンク



鹿島のカイオは日系人?


カイオが高校時代から日本にいるからか
日系人と思われている方もいるようです。

カイオは純粋のブラジル人のようです。


昔、セレッソ大阪にいたカイオ
カイオ・フェリペ・ゴンサウべスが
日系ブラジル人3世だったとか。


まとめ


日本に帰化したいと願望を持つカイオ。
鹿島での活躍をぜひ帰化して
サッカー日本代表ハリルジャパンで
発揮してほしいと思います。

⇒ 金崎夢生は結婚している?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金崎夢生は結婚してる? [スポーツ]

2015年11月12日と17日にあるサッカー日本代表ハリルジャパンのメンバーが発表されました。
その中に現在鹿島アントラーズで活躍中のFW金崎夢生(かなざき むう)が選ばれました。

約5年ぶりの復帰。

その金崎夢生を検索してみると『金崎夢生 結婚』や『金崎夢生 パパ』というのが
出てきましたのちょっと調べてみました。


金崎夢生のプロフィール

生年月日  1989年2月16日(26歳)
出身地   三重県津市
身長    180cm
体重    70kg
所属チーム 鹿島アントラーズ
ポジション FW
背番号   33
利き足   右足

『むう』って名前変わっていますよね。
一発で覚えてしまいます。
ちなみに愛称は『ムー』

大分トリニータ ⇒ 名古屋グランパル ⇒ FCニュルンベルグ ⇒ ポルティモネンセSC
⇒ 2015年2月に鹿島アントラーズへ期限付き移籍。

『パパ~!』と絶叫!そのわけは?

先日行われたナビスコカップ決勝では、1-0で迎えた後半にへデイングシュートを決め
5試合で5ゴールの活躍を見せる。

その活躍ぶりを見ていたハリル監督は、金崎夢生を代表に呼んだのでしょう。

さてその金崎は、終了後のインタービューで『パパ~!』と絶叫。
そのわけは、金崎のお父さんが誕生日だったから。

現在26歳になっても『パパ』と呼んでるとは・・・

スポンサーリンク



では金崎夢生 結婚の意味は?

調べてみると結婚したという情報は今のところなかった。
たぶん結婚はしていないと見る。

結婚という文字が出ているのは、ナビスコカップでの
『パパ』発言から来たものではないかと思います。

まだ26歳。
これから鹿島アントラーズや代表で活躍して
素敵な奥さんをもらってください。

もしかしたら結婚していないだけで、
すでにカワイイ彼女がいてもおかしくないですよね。

2015年11月発表 サッカー日本代表メンバー

▽GK 西川周作(浦和) 東口順昭(G大阪) 林彰洋(鳥栖) ▽DF 吉田麻也(サウサンプトン) 槙野智章(浦和) 森重真人(F東京) 丸山祐市(F東京) 酒井宏樹(ハノーファー) 長友佑都(インテル) 藤春廣輝(G大阪) ▽MF 長谷部誠(フランクフルト) 山口蛍(C大阪) 遠藤航(湘南) 柏木陽介(浦和) 香川真司(ドルトムント) 清武弘嗣(ハノーファー) ▽FW 本田圭佑(ミラン) 南野拓実(ザルツブルク) 原口元気(ヘルタ・ベルリン) 宇佐美貴史(G大阪) 岡崎慎司(レスター・シティ) 武藤嘉紀(マインツ) 金崎夢生(鹿島)



海外で活躍する、ハーフナーが入っていないのが気になります。

ちなみに西川 清武 森重 金崎らは
元大分トリニータの選手でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内田篤人の嫁がドイツで目撃された! [スポーツ]

現在ドイツのサッカーリーグで活躍中の、サッカー界のプリンス内田篤人は結婚し
嫁さんがいることはもうみなさんご存知でしょう。
ドイツでは、二人の姿がよく目撃されているようです。
内田篤人ファンにはかなりショックかもしれませんが。。。

安心してください!


あなたのもとに内田篤人ならぬ、フチ田篤人がやってくる!!


というのは・・・。

スポンサーリンク



内田篤人がチョコレート『Bitte(ビッテ)』でもらえる!?

現在江崎グリコのCMに出ているウッチ―。
コップのフチ子とコラボしたフィギアがもらえるキャンペーンがはじまります。

その名も『フチ田篤人』

■ミルクとフチ田さん
■砂糖とフチ田さん
■小鳥とフチ田さん

の3種類。

このフィギア、内田篤人に似ているかというと
少し疑問も残りますが、かなりクオリテ―の高い
かわいらしいモノとなっています。

前回も同じようなキャンペーンがありましたがその時は入手困難でした。

今回は「Bitte」を12箱購入すると、3個セットがもれなく当たるらしい。
12箱とはちょっと多すぎじゃない?
とおもちゃいますが、ファンならずとも欲しい一品ですね!


内田篤人の嫁とは?

内田篤人のハートを射止めたのは一般女性。
なんでも清水東高校時代の同級生とか。

嫁さんの名は榎田優紀さんらしい。

テレビ静岡に勤めていた。

現在はドイツ・シャルケに所属するウッチ―を
ドイツの地でサポートしているようですね。

ウッチ―ファンからすれば、うらやましい限りですね。

ドイツではたびたび内田篤人と嫁さんの目撃されています。
日本じゃないから、気軽に買い物とかも行けますよね。
もう夫婦でもあるわけですから、隠す必要もなしということですね^^


内田篤人の復帰はいつ?

右膝の膝蓋腱(しつがいけん)の手術を今年6月に受け、
長期離脱の続いていますが、そろそろ復帰を期待したいところなのですが
どうなんでしょうか?

ドイツでプレーしているため、日本での試合は代表ぐらいしかありません。
ここのところ手術の後のリハビリで、日本代表からも 遠ざかっていますよね。

サッカーファンや女性ファンも内田篤人を見たいはず。

先日、シャルケTVというクラブのサイトでインタビューの模様が放送されていましたが
復帰についてはまだ公表できる段階ではない様子。

『僕の場合、腱(けん)を取ったので、様子見という感じなので、はっきり分からない。
徐々に、徐々にという感じです。』

とのコメントを残しています。
まだまだ復帰にはかかるということかもしれませんね。


ウッチ―に関する まとめ

内田篤人は嫁さんとドイツで仲良く暮らしている様子。

ドイツに行けば二人の姿を見られることも。

試合復帰にはまだまだかかりそう。

内田篤人のサッカーをしている姿が見れないのはさみしいですね。

そんな時は

さみしいあなたに『フチ田篤人』でひとときを^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【元阪神タイガース】西村憲に彼女はいるのか? [スポーツ]

元阪神タイガースの西村憲が復帰した!!
石川ミリオンスターズのクローザー西村憲投手は防御率0.00。

という記事があったので西村憲で検索すると、
西村憲 彼女】あったので調べてみました。


西村憲 プロフィール



国籍     日本
出身地    福岡県古賀市
生年月日     1986年12月4日
身長   182 cm
体重      80 kg
投球・打席    右投右打
ポジション   投手


2008年 ドラフト4位で阪神タイガースに入団。

2010年 1軍へ上がり横浜ベイスターズ戦でプロ入り初勝利を挙げるも
    終盤には2軍落ちとなる。

2012年 右肘関節形成術の手術行う。

2013年 戦力外通告を受け、12球団トライアウトを受ける。

2015年 BCリーグ・石川ミリオンスターズ入団。
抑えとして26試合に登板し2勝11セーブ、防御率0.00



西村憲 彼女


甘いマスクの西村憲選手。
まだまだ28歳とこれから。

肝心の彼女がいるのかということについて調べてみましたが
彼女のかの字も出てきませんでした。。。

知恵袋に2010年ですが、中学生から彼女がいるのか?
という質問があったくらいですかね。



現在彼女の情報はありませんでしたが、
彼女ぐらいいたっておかしくないですよね。

手術から徐々に復帰しつつある西村憲選手。
野球の方もまだまだやれる歳。

もしかしたら、今は野球が彼女なのかもしれませんね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハーフナー・マイクは離婚した? [スポーツ]

オランダのサッカーリーグで活躍するハーフナー・マイクが

9試合で7得点を決めて活躍中ですが、

そんなハーフナー・マイクが気になって調べてみると、

離婚という文字が出てくるので、さらに気になって調べてみました。


ハーフナーマイク プロフィール

国籍      日本
生年月日 1987年5月20日
出身地    広島県広島市
身長     194cm
体重    86kg
ポジション   FW
利き足     左足


両親はオランダ人

父親は、日本サッカー代表オフトジャパンのGKコーチ ディドハーフナー。

弟にJリーグ名古屋グランパスのDFニッキ・ハーフナーがいる。



Jリーグは横浜マリノスから始まり、アビスパ福岡やヴァンフォーレ甲府を
渡り歩き、海外へ。



オランダ【フィテッセ】⇒スペイン【コルドバCF】⇒フィンランド【HJKヘルシンキ】

⇒オランダ【ADOデン・ハーグ】



日本代表としては国際Aマッチ 17試合 4得点


ハーフナーマイク結婚 嫁 離婚に迫る


2011年に一般女性と結婚しています。


その年に長女が生まれています。
すごくかわいいいとの評判ですよ^^


嫁さんはというと、一般女性の為情報が見当たりませんでした。


そして【離婚】についてですが、
嫁さんと離婚したという
情報は全くありませんでした。


そりゃ可愛い娘さんがいるなら、離婚とかしないだろうし、
そんな話があれば、ヤフーニュースぐらいに記事が載るでしょう^^;


ハーフナーマイク 現在


ハーフナーマイクは現在、オランダ―リーグのADOデン・ハーグに所属。

かつて親父が所属していたチームでもある。



2015年10月26日現在、9戦7発とゴールを量産。

194cmという長身からのヘディングは驚異的。

このままいけば、再び日本代表にも呼ばれる可能性十分。



サッカー日本代表の本田圭介がかつてオランダリーグで
の記録も塗り替えている。



今後の活躍に期待したいですね。



タグ:離婚

五郎丸の嫁はモデルではない!? [スポーツ]

ラグビー日本代表でイケメンの五郎丸歩サンですが ネット上では嫁さんはいるのか?
その嫁さんは実はモデルではないかといううわさが広まっています。

ワールドカップで女性の心をつかんだ五郎丸さんですが
果たしてその真相はどうなのか調べてみました!


五郎丸歩の嫁はモデルなのか?


五郎丸の嫁さんはモデルではない!



奥さんはモデルと言ううわさが流れていますが
そもそも結婚しているのか?

そこが女性ファンならずとも男性でも思ってしまいます。
で調べてみると、結婚しているようですね!
独身ならもっと女性ファンが増えた気もしますが^^;

で、肝心の嫁はモデルか?ということなのですが、
どうも今の段階ではモデルではなく専業主婦ではないか
ちょっと情報が少なすぎるようですね^^;


嫁さんは長谷川潤似のうわさが


モデルではなさそうとの見解ですが、
長谷川潤さん似で、どうもすごくきれいな奥さん
らしいといううわさが流れています。



後ろ姿をスクープされていますが
顔が写っていいない為、
これまた噂でしかありませんが、
キレイな嫁さんがいることは確かということですね!



子どもはいるの?


結婚していて長谷川潤似と噂のの嫁さんがいることは
分かりましたが、子どもがいるのでしょうか?

2人の子どもがいます!


スクープされた写真には長男の幼稚園の運動会に
夫婦で子どもを抱えた奥さんの後ろ姿が。

仲睦まじい夫婦なんでしょうね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。