SSブログ

オニール八菜の国籍は? [芸能]

オニール八菜(はな)がバレエの最高権威であるブノワ賞を受賞した。
というニュースが流れていました。


名前からするとハーフですよね。顔を見てもハーフ顔。
スーパーモデル並みのスタイルに思わず国籍はどこ?
と思いたくなります。


ブノワ賞を受賞したのが日本人2人目というから
日本国籍なんでしょうと思いますが、念のため
ハーフなら父親母親の国籍も気になるところ。


<スポンサードリンク>

オニール八菜の国籍と経歴


本名はオニール八菜(Hanna O’Neill)といい、
東京都世田谷区出身の23歳(現時点で)
身長は172cmで、身長がメチャメチャ高いわけではない。


父親はニュージーランドのラグビー選手。
母親は日本舞踊の名手である日本人。
日本国籍を持つ日本人なんですね。


母親の影響で3歳からバレエをはじめます。
日本舞踊というわけだはなかったようですね。


8歳の時にニュージーランドへ。
15歳の時にオーストラリアのバレエ学校に進んだのです。
そして首席で卒業するほど優秀だったんですね。


2009年にはローザンヌ国際バレエコンクールで
ユース・アメリカ・グランプリで堂々の1地位を獲得。
なかなかのものです。




やがてパリのオペラ座のオーディションを受けます。
かなりの難関でした111名の中の3人に選ばれ
2013年に正式に団員として活躍するようになりました。


バレエには階級があり
【カドリーユ】群舞から始まり、【コリフェ】活躍の機会が多い群舞、
【スジェ】セカンドソリスト、【 プルミエ】第一舞踊手
そして主役の【エトワール】という風に上がっていきます。


エトワールになれるのは、バレエ界の中でもごくわずか
一握りの人しかなれません。


そんな中、オニール八菜さんは、今では【 プルミエ】第一舞踊手
までになっているんです。
もう少しでエトワールが見えてくる頃と期待されています。


まとめ


ホントにキレイな方で、今後の活躍が期待できる日本人。
バレエ界は厳しい世界と聞きます。
その中でがんばっているオニール八菜さん。
順当に昇進試験に受かっているのもかなりの努力家なんでしょう。

私も見習わなければと思います^^;

これからもがんばってください。
遠く日本より応援しております!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。