SSブログ

鹿島のカイオ帰化へ [スポーツ]

鹿島アントラーズのMFカイオの帰化
話題になっています。


と言うのはサッカー日本代表の
ハリルジャパンでの得点力不足が
課題となっていますが。


どの監督の時でも課題ですよね^^;


先日のナビスコカップ決勝でも得点を挙げ
同じ鹿島の金崎夢生とチームメイトである
カイオも得点を重ねている。


決勝後のコメントでは
日本代表(帰化)について聞かれた際、

『僕はぜひともそこに辿り着きたい。』

と答えていました。


鹿島のカイオの帰化は実現するでしょうか?



鹿島アントラーズ カイオのプロフィール




カイオ・ルーカス・フェルナンデス
出身地   ブラジル サンパウロ
生年月日  1994年4月19日
身長    173cm
体重    63kg
利き足   右
背番号   7


日本に来たのは2011年。
千葉国際高校に留学していましたので、
もう5年になるでしょうか。


2014年には、
Jリーグベストヤングプレーヤー賞を
受賞しています。

コレはJリーグ初の外国人受賞なんです。
がんばっていますね^^


日本への帰化条件は?


帰化の条件ですが
帰化申請時までに日本に5年以上住んでい
ことが条件のようです。


17歳で日本に留学してきているカイオは
そろそろ帰化できる計算になりますよね。
申請に時間がかかるのかもしれませんが。


ハリルホジッチ監督は、
アルジェリア監督時代も
多くの選手を帰化させたらしい。


だからというわけではありませんが、
カイオはまだ若くまだ21歳。
これからの選手なのできっと活躍できる
のではないかと期待しています。


スポンサーリンク



鹿島のカイオは日系人?


カイオが高校時代から日本にいるからか
日系人と思われている方もいるようです。

カイオは純粋のブラジル人のようです。


昔、セレッソ大阪にいたカイオ
カイオ・フェリペ・ゴンサウべスが
日系ブラジル人3世だったとか。


まとめ


日本に帰化したいと願望を持つカイオ。
鹿島での活躍をぜひ帰化して
サッカー日本代表ハリルジャパンで
発揮してほしいと思います。

⇒ 金崎夢生は結婚している?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。