SSブログ

村上世彰の娘・村上絢もまた事件に関与か? [ニュース]

元ライブドアのホリエモンと同じ時代に、証券取引法で逮捕された
旧村上ファンドの村上世彰が、また株価を意図的に下げる
相場操縦をした疑いで、証券取引等監視委員会が強制調査踏み切った
ニュースを見た。


村上世彰の娘宅もまた、強制捜査のメスが入っているという。


村上世彰は、テレビで見てなんとなく覚えているんですけど
娘がいてその娘も捜査対象になっているが、娘とはどんな人なんでしょう?


村上世彰の娘について調べてみました。

【スポンサーリンク】



村上絢(むらかみ あや)プロフィール


1988年生れの長女。実は5人兄弟。
村上世彰さんは子宝に恵まれていたんですね!


村上絢さんは慶應義塾大学卒業後、モルガン・スタンレーMUFG証券に入社。
2015年6月より投資会社のC&Iホールディングス代表取締役として就任。


C&Iホールディングスというのは、村上ファンド再建のための新会社
と思っていただけたらいいんだと思います。


で、今回強制捜査が入ったのは、この村上絢が代表取締役CEOとして
会社を経営するC&Iホールディングスというわけなんです。


村上世彰は華僑!娘もその血を受け継いだ実業家


村上世彰の父親は在日台湾人で、華僑貿易商だった。


華僑というのは、海外に移住した中国人およびその子孫のことらしいです。


子供のころに父親からお小遣いの代わりに、
100万円という資金をもらい、そこからどうやってお小遣いを増やすのか
そこから自然とお金についての勉強を始めたらしい。


すごいですよね子供に大金を渡すなんて。
しかもそこから村上世彰は、株式を始めたらしいんですね。
そんじゅそこらの株式投資をしている大人とはキャリアが違いますよね。


もともと頭は良かったようですし、その血を受け継いだ娘・村上絢も
努力して勉強されたんでしょうね。
今では取締役CEOを務めるほどの実業家になりました。


まとめ


小さいころから株式投資に慣れ親しんできた村上世彰。
株式の事情に詳しいのも納得が出来る。
それだけ経験を積んできたのでしょう・。

親もすごいですよね。
まさに英才教育がなされていたというわけです。

また娘・村上絢もなるべくして、取締役CEOの道を
村上世彰よって作り上げられていたのかもしれないですね。

私の親もこういう考え方のできる父親だったら、
自分の人生も違ったのかもと、思ってしまいました^^;







スポンサーリンク






タグ: 村上世彰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。