SSブログ

ヴィッツ ハイブリッドの発売時期は? [生活]

新型プリウスが話題になっていますが、
新型ヴィッツ ハイブリットもまた発売次回はいつなのかうわさになっています。


ただその前に、タカタ製エアバッグを搭載した「ヴィッツ」の
リコール問題が再発していますので、今はそちらの方が話題でしょうかね^^;


タカタ制のエアバックは他のメーカーでも問題が発生しており、
かなりのブランドイメージダウンしていますが、
今回はヴィッツでエアバッグが破裂し、女性がけがをしたことで
リコールとなっているようですね。


コレは痛いところなんですが、ヴィッツのハイブリットのことを
忘れてはなりませぬ!!

【スポンサーリンク】



来年2016年に新型が発売される予定になっています。
今のところそこまでの情報しか入っていませんが、
新型ヴィッツハイブリットは燃費が46km/Lになるらしいです。


最近はヴィッツよりアクアの方が人気ですよね。
この燃費で発売されれば、ヴィッツへ回帰する人も多くなりそうですね。


ただこの燃費実現には、THSⅡ搭載されるから。
もしこれがアクアにも搭載されれば、アクアの燃費向上も考えられる。


ヴィッツ G's ターボに乗ってましたから、
なんとなくヴィッツへの思いは強い^^


新型プリウスの発表や新型ヴィッツの発売が2016年になる予想から
期待が強まってきました。


そろそろうちの車も乗り換えを検討する頃になってきましたので
プリウスとヴィッツの発売が待ち遠しい。


早く試乗したいところですね♪






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。