SSブログ

キッチンオリジンとオリジン弁当の違いは? [生活]

オリジン弁当がキッチンオリジンへとシフト転換しているようですよ。


簡単に説明するとオリジン弁当は弁当と量り売り形態。
キッチンオリジンの方はというと内容はオリジン弁当と変わらないのですが
店内でも飲み食いが出来る形態になっているんです。


それではキッチンオリジンについてもう少し調べてみましょう!

キッチンオリジンはこんなとこ?


働く女性をターゲットとして生まれました。
なので外観はシンプルでシックな茶系をチョイス。
内装は木目調の落ち着いた雰囲気にしています。


弁当もさることながら、女性向けの弁当を用意し、
スイーツなども展開しています。


今流行のコンビニコーヒーにならい、挽きたてのコーヒーが
レギュラー80円にLサイズが130円とリーズナブル。


終いには、店内でビールも飲める店舗もあるなど
イートインを導入して24時間営業のところまである。
とっても便利がいい店になったものですね^^


女性といわず、独身男性にうれしいキッチンオリジン


女性をターゲットにしたと言っているが
キッチンオリジンが増えているのはうれしい話ですよね。


最近は男性でもヘルシー志向が強まっていますから
健康を気にする人には、コンビニ弁当よりは低カロリーなのでは。


基本シングル男は、料理をしない人も多い。
仕事を終えて食べるとなるとコンビニ弁当や
ファミレスなんて言うのも多いですよね。


残業なんてしたものなら、空いてる店は少ない。
24時間営業の店があれば深夜でも行ってしまいそうである。

まぁ、現代のニーズに合っているという事でしょうか。

まとめ


違いは弁当でなくスイーツもあり、コーヒー・アルコールも飲める
イートインコーナーを設置している点。
しかも24時間営業の店舗まである。


女性ターゲット言わず、老若男女すべてにメリットのある店舗だと思います。
今後、もっと増えていくんでしょうね。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴィッツ ハイブリッドの発売時期は? [生活]

新型プリウスが話題になっていますが、
新型ヴィッツ ハイブリットもまた発売次回はいつなのかうわさになっています。


ただその前に、タカタ製エアバッグを搭載した「ヴィッツ」の
リコール問題が再発していますので、今はそちらの方が話題でしょうかね^^;


タカタ制のエアバックは他のメーカーでも問題が発生しており、
かなりのブランドイメージダウンしていますが、
今回はヴィッツでエアバッグが破裂し、女性がけがをしたことで
リコールとなっているようですね。


コレは痛いところなんですが、ヴィッツのハイブリットのことを
忘れてはなりませぬ!!

【スポンサーリンク】



来年2016年に新型が発売される予定になっています。
今のところそこまでの情報しか入っていませんが、
新型ヴィッツハイブリットは燃費が46km/Lになるらしいです。


最近はヴィッツよりアクアの方が人気ですよね。
この燃費で発売されれば、ヴィッツへ回帰する人も多くなりそうですね。


ただこの燃費実現には、THSⅡ搭載されるから。
もしこれがアクアにも搭載されれば、アクアの燃費向上も考えられる。


ヴィッツ G's ターボに乗ってましたから、
なんとなくヴィッツへの思いは強い^^


新型プリウスの発表や新型ヴィッツの発売が2016年になる予想から
期待が強まってきました。


そろそろうちの車も乗り換えを検討する頃になってきましたので
プリウスとヴィッツの発売が待ち遠しい。


早く試乗したいところですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

高畑裕太おすすめ枕はブルーブラッド! [生活]

有吉ゼミに高畑淳子の息子・高畑裕太について語っていました。
なかでもお気に入りの枕が、ブルーブラッドという枕。


母親・高畑淳子に安眠が健康・美容の秘訣と聞いた高畑裕太は
安眠に気を配るようになったそうなんですね。


その中の一つが枕で、このブルーブラッドという枕がおすすめなんだとか。
そこで高畑裕太がおすすめするブルーブラッドについて調べてみました。


頭の重みを分散!ブルーブラッド(BlueBlood)とは



低反発の枕で、モッチリとした質感。 頭を包み込んでくれるという。


有吉ゼミで実際に枕をスタッフの顔に押し当てると
顔の形がクッキリついていました。


テレビを見ていて、なんだかすごくいい枕のような気がしてきましたよ。


口コミを見てみると、テレビで感じた質感よりはかたいようで
高さは少し高めの設定になっている様子。
人によっては合う合わないがありそうな枕でした。


性格は天然!昔は寝相が悪かった!


ところで高畑裕太さんは、最近テレビでよく見かけるようになりました。
NHKの朝ドラ『まれ』ではガッツ石松の息子角洋一郎を熱演していました。


あのイメージを持たれている人も多いのではないかなぁ。
素朴で無口で屈強な洋一郎でしたが、実際の高畑裕太といえば、結構しゃべる。
性格はたぶん天然でしょう。


高校時代は野球をしていたらしく、スポーツマンですね。
幼いころはアトピーや左耳が難聴の発達障害だったとか。


昔は寝相が悪かったようで熟睡していなかったみたいですが、
母親の高畑淳子さんに安眠のことを聞いて、
それからは安眠グッズにハマり、今では完全武装して寝ているだそうですよ!


おかげで安眠出来てみたい。
いいですね^^


まとめ


安眠が出来るというのはいいですよね。
人間の人生の中で3分の1は布団で休んでいると言いますから
寝ることは健康の一つとされていますよね。


私も枕が欲しいと思っているんです。
肩こりが酷くて最近は首もコッていますからね。


枕屋があるぐらいですから、自分にあった枕を探されている人多いんでしょうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マジンドールの通販ってあるの? [生活]

飲むだけで効果があるとかいう触れ込みの やせ薬があるらしい。


それが【マジンドール】という名前らしい。


そんなものがあったら、世の中のダイエット
を試みては挫折してきた人たちにとって
ホントの夢のような薬ですよね。


誰もが欲しがるマジンドール。
これを横流ししたとして、
六本木の開業医が逮捕された
という記事を見て、この薬が気になった。


ちょっと調べてみました^^;


マジンドールはサノレックス



マジンドールの商品名はサノレックス。

どんな薬なのかヤフーニュースの記事を
抜粋させていただきました。

厚生労働省になどよると、マジンドールは 重度の肥満患者の食事療養や運動療法の 補助薬として認可されている医薬品。 成分が中枢神経に働きかけて満腹感を もたらし、摂取エネルギーの吸収を妨げる うえ、エネルギー消費を高めてくれる。


元々は肥満患者向けの治療薬といったところ
なんですね!


しかも食欲を抑えつつ、
吸収も防ぎ、カロリー消費も助けてくれる。
なんてすごい薬なんでしょう。


これなら簡単にダイエット出来てしまいそう。


ただちょっと問題もあるようです。


スポンサーリンク



マジンドールには副作用あり!



これまたヤフーニュースでわかりやすく説明
してくれていたので抜粋します。

覚醒剤と似た特徴があり、 「飲んでいないとなにか不安」 といった精神的な依存性が高い。 このため麻薬取締法で向精神薬に指定され ており、医師の処方がないと入手できない。 医師は、患者の施用目的以外で譲渡する ことはできないことになっている。


覚せい剤と似た作用があるとは
恐ろしい薬ですね。


依存性は厄介だと思います。


ダイエット目的に使用された人で
ヒドイ鬱症状に駆られた人
倦怠感や嘔吐に襲われた人もいるとか。


何事もそう簡単にはできないように
なっているというのが常というものか。


まとめ


マジンドール 通販で検索を掛けてみると
サノレックスの通販はされていません。


サノレックスは、法律により通販
個人輸入が禁止されているからです。


代替え品などは紹介されていました。


薬に頼るのではなく、
健康的にダイエットするのはどうかなぁ。
例えばライザップとか。


ライザップもキツイらしいけど^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デザイン婚姻届って?無料なの? [生活]

デザイン結婚届っていうのがあるらしい。
ツイッターで話題になっていたので調べてみると、
フジテレビの【ノンストップ】で取り上げられたようですね。

有料のものから無料のデザイン結婚届があるようですよ。

デザイン婚姻届はどんなもの?


結婚届って役所に出すものですよね。
あれって確かデザインも何もなかったような気がします。
それに役所に提出してしまうと、婚姻届は手元に残らない!?
んじゃないかと思うのですが。

デザイン婚姻届には、提出用と記念保存用があるんだそうです。

ちょっとしたカラーのついたものから、
デザインに凝ったものなどいろんな婚姻届があるようですね。

無料ダウンロードできるものから、
1枚3000円ぐらいのものまで、キャラクター付きのモノだって
あるんですから、すごいですよね^^
例えば、セーラームーン婚姻届

セーラームーン好きの夫婦っているのか?
と思ってしまいますが、作られているということは
需要があるという証拠なのでしょう。


デザインものを受理するようになってくると
役所の書類の他のモノもデザインものが増えてくるのか?

そんなことも考えてしまいますね。

まとめ


今は女性受けするデザインが多いようですが、
今後は男性受けするものも出てくるのかもしれませんね。

でも結婚というイベントは女性主体のものですから、
男性というよりは女性もののデザイン婚姻届の方が
いいののでしょうね^^

私的には無料のもので十分です。
あなたはどう思いますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。