SSブログ
前の10件 | -

キッチンオリジンとオリジン弁当の違いは? [生活]

オリジン弁当がキッチンオリジンへとシフト転換しているようですよ。


簡単に説明するとオリジン弁当は弁当と量り売り形態。
キッチンオリジンの方はというと内容はオリジン弁当と変わらないのですが
店内でも飲み食いが出来る形態になっているんです。


それではキッチンオリジンについてもう少し調べてみましょう!

キッチンオリジンはこんなとこ?


働く女性をターゲットとして生まれました。
なので外観はシンプルでシックな茶系をチョイス。
内装は木目調の落ち着いた雰囲気にしています。


弁当もさることながら、女性向けの弁当を用意し、
スイーツなども展開しています。


今流行のコンビニコーヒーにならい、挽きたてのコーヒーが
レギュラー80円にLサイズが130円とリーズナブル。


終いには、店内でビールも飲める店舗もあるなど
イートインを導入して24時間営業のところまである。
とっても便利がいい店になったものですね^^


女性といわず、独身男性にうれしいキッチンオリジン


女性をターゲットにしたと言っているが
キッチンオリジンが増えているのはうれしい話ですよね。


最近は男性でもヘルシー志向が強まっていますから
健康を気にする人には、コンビニ弁当よりは低カロリーなのでは。


基本シングル男は、料理をしない人も多い。
仕事を終えて食べるとなるとコンビニ弁当や
ファミレスなんて言うのも多いですよね。


残業なんてしたものなら、空いてる店は少ない。
24時間営業の店があれば深夜でも行ってしまいそうである。

まぁ、現代のニーズに合っているという事でしょうか。

まとめ


違いは弁当でなくスイーツもあり、コーヒー・アルコールも飲める
イートインコーナーを設置している点。
しかも24時間営業の店舗まである。


女性ターゲット言わず、老若男女すべてにメリットのある店舗だと思います。
今後、もっと増えていくんでしょうね。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青木崇高は電波少年でヒッチハイクしてたあの人・・・。 [芸能]

優香と俳優の青木崇高結婚するとニュースになっていましたが
青木崇高があの日テレ伝説の番組電波少年でヒッチハイクしたいた人
ではないかと思う人が続出!


で、実際にはどうなのか調べてみました。

【スポンサードリンク】


青木崇高(あおき むねたか)プロフィール


青木 崇高
生年月日:1980年3月14日(36歳)
出身地:大阪府八尾市
身長:183cm
血液型:AB型

かなりの長身。モデル出身かと思いきやそうでもない。
現在TBS「99.9−刑事専門弁護士−」に出演中。
るろうに剣心の実写映画で相楽左之助役を演じた人の印象が強い。


最近は鋼の錬金術師が実写化されるし、
ジョジョや銀魂も実写化の噂が立っているけど
るろうに剣心は個人的に好きな実写化作品です。
余談ですが、韓国人からも評価が高い作品らしいですよ。


電波少年でヒッチハイクしていた人は?


青木崇高で正解!!

と言いたいところでしたが残念・・・。
電波少年に出ていたのは
伊藤高史でした。

似ていますが、全くの別人。
朋友(パンヤオ)というコンビでチューヤンとコンビ組んでました。

ちなみに、伊藤高史は宮城県出身の39歳。
年齢的にも近いし、間違えても無理はないかと思える感じです。

青木崇高は世界を旅することが趣味というから
その辺も似ているのかもしれないですね。


まとめ


電波少年でヒッチハイクしていた人は
青木崇高ではありませんでしたが、
現在俳優として活躍中の人でした。


専門学校でグラフィックデザインを学んでいただけに
絵はかなりうまいようです。


才能ある人を選んだ優香は幸せ者?
今後の活躍に注目ですね。
ぜひ幸せな家庭を気づいてほしいものですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香川スイッチ見逃した!次回はピタゴラスイッチ6月18日(土)7時45分 [スポーツ]

ツイッターで『香川スイッチ』が話題になってましたので
何のことかと調べてみたら、NHKのピタゴラスイッチに
香川真司が出演していたというものだった。


知ってたら見てた!もしくは録画しておいたんだが。。。
と見逃し公開していましたが、来週も出演するとのこと。
これは見逃せませんね^^


ピタゴラスイッチとは?


NHKの子供向け番組で、お子さんがいらっしゃる方は
見たことがあるかと思います。


『アルゴリズムたいそう』や『アルゴリズムこうしん』『おとうさんスイッチ』
そして『ピタゴラ装置』などいろんなミニコーナーがある。
子供向けの番組なんだが、大人が見ても面白い。


番組のオープニング・エンディング・番組途中に放送される
このピタゴラ装置はすごいんです。


からくりが施されたこの装置は、定規や糸巻きなど
身近にあるもので作られ、そこをビー玉が転がっていく
何とも言えない装置なのですが、それがうまい具合に
絡み合って、ゴールへ。


百閒は一見にしかず。
説明が難しいので、見たことがない人は一度見てみてほしい。

【スポンサードリンク】


香川真司はどのコーナーに出演した?


『おとうさんスイッチ』に出演しました。
題材は『が ぎ ぐ げ ご』


ギターをひく。
げたをはく。
ゴールキーパーをする。


朝から無駄に豪華なスイッチである^^
しかもサッカーとは関係ないものまで。。。
香川真司である必要があったのか^^;


シュールすぎて笑えるとツイッターでも
笑いが起きていましたw


まとめ


6月11日(土)放送のピタゴラスイッチならぬ
『香川スイッチ』の再放送があるのかわかりませんが
見逃した人は次回に注目!


次回の放送は、6月18日(土)7時45分から。
これを見逃すと香川スイッチを見られないかも?


見られない人は録画してシュールな香川真司に期待しましょ^^
次はどのコーナーに出演するんでしょうかね。


【スポンサードリンク】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オニール八菜の国籍は? [芸能]

オニール八菜(はな)がバレエの最高権威であるブノワ賞を受賞した。
というニュースが流れていました。


名前からするとハーフですよね。顔を見てもハーフ顔。
スーパーモデル並みのスタイルに思わず国籍はどこ?
と思いたくなります。


ブノワ賞を受賞したのが日本人2人目というから
日本国籍なんでしょうと思いますが、念のため
ハーフなら父親母親の国籍も気になるところ。


<スポンサードリンク>

オニール八菜の国籍と経歴


本名はオニール八菜(Hanna O’Neill)といい、
東京都世田谷区出身の23歳(現時点で)
身長は172cmで、身長がメチャメチャ高いわけではない。


父親はニュージーランドのラグビー選手。
母親は日本舞踊の名手である日本人。
日本国籍を持つ日本人なんですね。


母親の影響で3歳からバレエをはじめます。
日本舞踊というわけだはなかったようですね。


8歳の時にニュージーランドへ。
15歳の時にオーストラリアのバレエ学校に進んだのです。
そして首席で卒業するほど優秀だったんですね。


2009年にはローザンヌ国際バレエコンクールで
ユース・アメリカ・グランプリで堂々の1地位を獲得。
なかなかのものです。




やがてパリのオペラ座のオーディションを受けます。
かなりの難関でした111名の中の3人に選ばれ
2013年に正式に団員として活躍するようになりました。


バレエには階級があり
【カドリーユ】群舞から始まり、【コリフェ】活躍の機会が多い群舞、
【スジェ】セカンドソリスト、【 プルミエ】第一舞踊手
そして主役の【エトワール】という風に上がっていきます。


エトワールになれるのは、バレエ界の中でもごくわずか
一握りの人しかなれません。


そんな中、オニール八菜さんは、今では【 プルミエ】第一舞踊手
までになっているんです。
もう少しでエトワールが見えてくる頃と期待されています。


まとめ


ホントにキレイな方で、今後の活躍が期待できる日本人。
バレエ界は厳しい世界と聞きます。
その中でがんばっているオニール八菜さん。
順当に昇進試験に受かっているのもかなりの努力家なんでしょう。

私も見習わなければと思います^^;

これからもがんばってください。
遠く日本より応援しております!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

水谷優子の旦那は?ちびまる子声優後任は? [芸能]

ちびまる子のお姉ちゃん役や
ミニーマウスなどの声優を務めた水谷優子さんが
5月17日お亡くなりになりました。


多くのアニメ・声優ファンが悲しんでいます。
まだまだ若い51歳だったというじゃありませんか。
もっと活躍できたんじゃないかと思います。


喪主を務める旦那さんはあのアニメ監督でした。


<スポンサードリンク>

水谷優子のプロフィール


ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役
(さくらさきこ)の声の他にも
ミニーの吹き替え版の声や
ブラックジャックのピノコなど

多くの声を担当してきた水谷優子さんの
プロフィールをサラッと見てみましょう!


水谷優子(みずたにゆうこ)
本名    西久保優子(にしくぼゆうこ)
誕生日   1964年11月4日(51歳)
出身地   愛知県海部郡
血液型   O型
身長    157 cm
体重    46kg

あだ名はケロリンと呼ばれていたそうなぁ。
生れはのどかな田舎とか。
デビューは森口博子が主題歌を歌っていた
機動戦士Ζガンダムの飛行場アナウンサー役。

森口博子と聞いてピンとくる人は40代以降かも^^;

また、エースをねらえ!2で主演の岡ひろみの声優でもある。
これが水谷優子さんの初主演作。

その後、ミニーやまる子ちゃんのお姉ちゃん役に抜擢されたんですね。
もう16年にもなるんですね。長寿番組ですよね!

アニメや映画、ゲームに海外ドラマの声優を重ねてきました。
Gyaoで見てるニキータのカーラ役もしてたなんてびっくり。
ニキータをスマホで見てますからね^^;


<スポンサードリンク>

水谷優子の旦那はあのアニメ監督


51歳という事で結婚もされていました。
気になる旦那さんは、あのアニメ監督の
西久保 瑞穂(にしくぼ みずほ)さん。


『みゆき』や『電影少女 -VIDEO GIRL AI-』
最近では『ジョバンニの島』
宮沢賢治の童話『銀河鉄道の夜』をモチーフとした作品
を手掛けている監督さん。


演出では『タイムボカン』や『ガッチャマン』
『ベルサイユのばら』『うる星やつら』
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
『イノセンス』など有名なアニメばかり。


押井守作品を多々手がけ、その際は
本名の西久保利彦名義を使用しています。
多くのアニメファンを持つ監督さんなんです。


ちびまる子のお姉ちゃん役後任は?


「5月22日と来週29日の放送回まで収録しています」とコメント
されていますので、水谷優子さんのお姉ちゃん役の声を
聞くのは5月29日が最後になります。


後任については後日発表があるようですね。
一体誰になるんでしょうか?気になりますね。


長寿アニメの世代交代でドラえもんやサザエさんでも
最初は違和感を感じましたが、慣れれば気にならなくなるものです。


それにしても51歳(乳がん)でお亡くなりになるには
早すぎます。今までありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

金崎夢生と西野カナが!? [スポーツ]

金崎夢生が鹿島アントラーズに電撃復帰し、
サッカー日本代表でもワールドカップアジア2次予選の
アフガニスタン戦で1ゴールを挙げる活躍していますね。


先日のシリア戦では点が取れませんでしたが
貪欲にゴールを狙う執念は見ていても楽しい。


そんな金崎夢生を調べようとしたら
『金崎夢生 西野カナ』という文字が。。。


これは二人に何かあるのではと
調べてみました。


金崎夢生 プロフィール


生年月日  1989年2月16日(27歳)
出身地   三重県津市
身長    180cm
体重    70kg
所属チーム 鹿島アントラーズ
ポジション FW
背番号   33
利き足   右足


西野カナ プロフィール


生年月日    1989年3月18日(27歳)
出身地     三重県松阪市
星座       うお座
血液型     A型
デビュー    2008年

西野カナのトリセツが個人的に好きかなぁ。
トレンディエンジェルの斎藤さんが歌ってるトリセツも^^;

スポンサーリンク



金崎夢生と西野カナの関係は?


いろいろ調べましたが、二人について何も出てきません。
結局のところ、西野カナと金崎夢生の
共通点は三重県出身で1989年生まれということ。


学校が同じだったとか、
以前から交流があったとかの情報はありませんでした。


もしかしたら金崎夢生が西野カナの曲が好きだったのか
西野カナが名古屋グランパスのファンだったのか
なんていうのは私個人の憶測。


まとめ


金崎夢生と西野カナが付き合ってた!
なんてなるとワイドショーがほっときませんよね^^


ちょっと調べてホッとした感じ。
個人的に西野カナのファンだから^^


二人の関係は別として
がんばれ金崎!
とりあえずアジア2次予選首位通過おめでとうございます。
泥くさくてもゴールを狙う姿を応援しています^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千秋の実家の場所や会社は? [芸能]

2007年にココリコの遠藤章造(44歳)と離婚し、
一人娘を育てていた千秋さんですが、
2016年3月22日に15歳年下のTBS社員と
再婚したことを発表しましたね。


その再婚相手は、プロバスケットボール選手の
五十嵐圭似という噂が。


15歳年下というと、現在44歳の千秋さんですから
29歳ということになりますね。
羨ましい限りです^^


そんな千秋さんですが、実家はお金持ちという。
なんでも豪邸に住んでいたとか。


気になるので調べてみました。


千秋の実家はお金持ち?


千秋さんのお父さんは日本板硝子の経営者。
また叔父は三菱電機の会長だったとか。


まさにお金持ち一家に生まれたお嬢様ですよね。
そんな千秋さんの実家はやっぱり豪邸なんでしょう。


千葉県市原市青葉台出身という。
ここに実家があるんでしょうね。
調べてみましたが、場所の特定までは 難しかったです。。。^^;



実は芸能以外で稼いでる?


千秋さんのお父さんが日本板硝子の会長だった
ということでお金持ちのお嬢様でありますが、
千秋さんは芸能活動の他にも活動しており、
実は実業家なんだそうです。


ママタレとして、レシピ本や子育てエッセーを出版
していますが、そのほかにも子供服ブランドを立ち上げたり
アクセサリー販売サイトの運営やゲームデザインを
手がけるなど年商は数十億円との話も。


まとめ


千秋さんの実家がお金持ちなだけでなく、
自身でも稼いでいるほど頑張っている人なんですね。


TBS社員の再婚相手は逆玉か?と思われますが、
『リアル脱出ゲームTV』などを手掛けたりするなど
お仕事を頑張られている方のようです。


千秋さんご結婚おめでとうございます。
良い人にめぐり合えて幸せになられてくださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三船美佳高橋ジョージの子供の年齢?名前は? [芸能]

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚が成立し、
連日離婚報道が流れていますよね。


離婚って、かなりエネルギーを使うと思うんです。
だけど、三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚で
気になるのが子供さんのこと。


子供の今後を考えると、離婚ってやっぱりしたくないもの。
お二人の子供は年齢はいくつなんでしょうか?


三船美佳さんと高橋ジョージさんの子供の年齢は?


三船美佳さんは16歳で高橋ジョージさんと結婚されています。
24歳の年の差があります。
結婚は1998年(平成10年)です。


出産は2004年。
結婚から6年後の出産で
三船美佳が22歳の時となります。


離婚成立の現在、三船美佳さんは33歳ですから、
子供の年齢は11歳ということになりますね。


子供の名前や学校は?


気になる三船さんと高橋さんの子供の名前は
蓮音(れんおん)ちゃん。


レオンちゃんではではなく、レンオンちゃんです。


なんでも、ビートルズ好きの高橋ジョージが
ジョンレノンから名前にあやかって『蓮音』
としたとか。


蓮音ちゃんは、三船美佳さんが高橋ジョージさんと
別居してからは大阪に住んでいることもあり
大阪の学校に通っているようです。


噂ではインターナショナルスクールに通っている
のではないかという声も上がっています。


まとめ


数年前から続いていた離婚騒動に
2016年3月29日に決着がつきました。


夫婦からすると、離婚は夫婦の事情によるもの。
実際に三船美佳さんは喜びを表していました。


しかし、子供からするとどうなんでしょうか?
子供にすれば両親のどちらかと離ればなれになる。
悲しい出来事なんじゃないでしょうか。


子供のことを思えば、離婚したくないものですね。


建みさと現在は? [芸能]

建みさとさんの現在が話題となっています。
三井の7代目リハウスガールで知られた綺麗め系女優さんの建さとみさんの現在はというと・・・
オーストリアに滞在中らしいのですが、自身のブログで結婚を発表されたようです。


小学生のころにリハウスガールとして選ばれた彼女も
今では37歳。
結婚しない建みさとさんと思われていましたが、
ブログで結婚を発表したことで注目を浴びたのかもしれません。


キムタクのHEROやロングバケーションにも出演していた女優さん。
主役級の女優さんではなかったにしろ、いろんなドラマにも出演されていました。

<スポンサードリンク>


なぜオーストリア滞在中?結婚相手とは?


現在はオーストリアに滞在中という事ですが、
なぜあちらにいるんでしょう?
その辺は定かではありませんが、
一般男性との結婚という事で
旦那さんの情報はつかめず。


37歳での結婚なので、
旦那さんはきっと海外を行き来するエリートサラリーマン?
もしくは経営者クラスの人物なのかもしれないですね^^


今は幸せいっぱいの建さとみさん。
今後は新婚旅行や出産の報告もあるかもしれませんね!
幸せな家庭を築いていってほしいものですね。


三井のリハウスガールでピンと来た人には懐かしい女優さんだったのでは?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木下ほうかは業務スーパーがお好き [芸能]

スカッとジャパンでおなじみイヤミ課長を演じている木下ほうかさん。
今や売れっ子俳優のイメージがついてきましたが、
買い物は業務スーパーがお好きのようなんです。


「解決!ナイナイアンサー」の番組で業務スーパーで
安い買い物をする様子が放送されたんですよね。


大ブレークしても、今までの生活を変えたくないと
安売り大量買いできる業務スーパーを愛用する
木下ほうかさんの「初心忘れるべからず」
みたいな心意気に共感が持てますね。


他にもファミレスのサイゼリアをよく利用する当たり
木下ほうかさんについてちょっと調べてみました。


木下ほうか プロフィール


本名     木下 鳳華
生年月日 1964年1月24日
出生地   大阪府大東市
血液型   O型


本名もほうかなんですね。
漢字がカッコいい!
両親のセンスある名づけが光ります^^


特技は空手とキックボクシングという格闘派。
ちょっと驚きですよね!


あの「はい、論破!」のセリフをいうイヤミ課長が
格闘技をやっているなんて見えませんから
人というのは見かけによらないということなんですねぇ^^;

【スポンサードリンク】


木下ほうかさんは独身?結婚してる?


ところで木下ほうかさん、現在51歳なんですが
気になる結婚はされていない様子。
今なお独身を貫いているとか。。。


というか、個性的な役柄が多く、
巷では素もそんな人なんだと思われているらしい。
実際にそのことで婚期を逃している
感じているみたいですね。


今ブレークして人気ある俳優さんだし
演技にも定評があるから
今後も長く芸能界で活躍できる点で
婚期も訪れるんじゃないでしょうかね。


まとめ


ブレイクしても今なお生活を変えることなく
業務スーパーやファミレスを利用する木下ほうかさん。


業務スーパーっていいですよね。
お得な商品結構ありますもん。
食料品はうれしいですね。


もしかしたら都内のとある業務スーパーで
木下ほうかさんを見かけるかもしれませんよ!


今後も業務スーパーを大いに利用してくださいなぁ^^



タグ:木下ほうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。