SSブログ

水谷優子の旦那は?ちびまる子声優後任は? [芸能]

ちびまる子のお姉ちゃん役や
ミニーマウスなどの声優を務めた水谷優子さんが
5月17日お亡くなりになりました。


多くのアニメ・声優ファンが悲しんでいます。
まだまだ若い51歳だったというじゃありませんか。
もっと活躍できたんじゃないかと思います。


喪主を務める旦那さんはあのアニメ監督でした。


<スポンサードリンク>

水谷優子のプロフィール


ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役
(さくらさきこ)の声の他にも
ミニーの吹き替え版の声や
ブラックジャックのピノコなど

多くの声を担当してきた水谷優子さんの
プロフィールをサラッと見てみましょう!


水谷優子(みずたにゆうこ)
本名    西久保優子(にしくぼゆうこ)
誕生日   1964年11月4日(51歳)
出身地   愛知県海部郡
血液型   O型
身長    157 cm
体重    46kg

あだ名はケロリンと呼ばれていたそうなぁ。
生れはのどかな田舎とか。
デビューは森口博子が主題歌を歌っていた
機動戦士Ζガンダムの飛行場アナウンサー役。

森口博子と聞いてピンとくる人は40代以降かも^^;

また、エースをねらえ!2で主演の岡ひろみの声優でもある。
これが水谷優子さんの初主演作。

その後、ミニーやまる子ちゃんのお姉ちゃん役に抜擢されたんですね。
もう16年にもなるんですね。長寿番組ですよね!

アニメや映画、ゲームに海外ドラマの声優を重ねてきました。
Gyaoで見てるニキータのカーラ役もしてたなんてびっくり。
ニキータをスマホで見てますからね^^;


<スポンサードリンク>

水谷優子の旦那はあのアニメ監督


51歳という事で結婚もされていました。
気になる旦那さんは、あのアニメ監督の
西久保 瑞穂(にしくぼ みずほ)さん。


『みゆき』や『電影少女 -VIDEO GIRL AI-』
最近では『ジョバンニの島』
宮沢賢治の童話『銀河鉄道の夜』をモチーフとした作品
を手掛けている監督さん。


演出では『タイムボカン』や『ガッチャマン』
『ベルサイユのばら』『うる星やつら』
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
『イノセンス』など有名なアニメばかり。


押井守作品を多々手がけ、その際は
本名の西久保利彦名義を使用しています。
多くのアニメファンを持つ監督さんなんです。


ちびまる子のお姉ちゃん役後任は?


「5月22日と来週29日の放送回まで収録しています」とコメント
されていますので、水谷優子さんのお姉ちゃん役の声を
聞くのは5月29日が最後になります。


後任については後日発表があるようですね。
一体誰になるんでしょうか?気になりますね。


長寿アニメの世代交代でドラえもんやサザエさんでも
最初は違和感を感じましたが、慣れれば気にならなくなるものです。


それにしても51歳(乳がん)でお亡くなりになるには
早すぎます。今までありがとうございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。