SSブログ

岩城滉一宇宙へ!滞在時間はたったの3分! [芸能]

俳優の岩城滉一さんが宇宙に行くと言い出したのは数年前。
当時は日本人タレント初の宇宙旅行を目標に掲げていましたが
一体どうなったのでしょう。

例えば、今から宇宙旅行に行ってきますと言って
すぐに行けるものでぇないのは明らか。

訓練だってしないといけませんし、
宇宙旅行の費用や滞在時間だって気になります。


民間人が気軽に宇宙旅行できる日は近いのか?
岩城滉一さんの宇宙旅行の話を以前されていましたので
気になる情報を調べてみました。


宇宙旅行の費用はいくら?その後どうなった?


岩城滉一さんが宇宙旅行に支払う費用は約930万円といわれていました。


930万で宇宙に行けるのは安いのか?高いのか?


岩城さんは安いという感覚の持ち主でした。
そんな高額な金額は持っていませんが、
私も約1000万円で宇宙に行けるのなら安いのかなぁとも思います。


だって、宇宙に出られるんですよ。
地球を外側から見られるのってロマンありませんか?


【スポンサーリンク】


宇宙の滞在時間は?


気になる滞在時間ですが、わずか約45分間のフライトで
宇宙滞在時間はたったの3分間という。

あまりに短い滞在時間ではないか!!


フライトを含め1時間に満たない時間に約1000万は
改めて考えると宇宙旅行は高すぎると思えるようになってきました。

岩城滉一さんはここまで考えても安いと言われているわけですから
私にはない金銭感覚ですね。
庶民の私とは次元が違います^^;


とはいえ、岩城滉一さんが宇宙に行ったとい話は聞いていないのですが
一体宇宙旅行はどうなったのでしょうか?


答えは延期になったそうです。


どうして延期になったかは不明ですが、
何故か誰も岩城滉一さんの宇宙旅行の話題には触れていないような気がします。


民間人が宇宙旅行へ出かける日はまだまだ遠いという事でしょね^^






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。