SSブログ

金崎夢生は父子家庭でパパっ子! [スポーツ]

先日のナビスコカップの決勝戦で『パパ~』と叫んでしまった
金崎夢生ですが、サッカーワールドカップアジア予選で見事
ゴールを決めました!!これまたヒーローインタビューで
金崎夢生は『パパ~!!』と叫んだのでしょうか?

父子家庭で育ってきた金崎夢生


金崎夢生が『パパ』と呼ぶのは父親のことなんですね。
彼は父子家庭で育っているんです。

初めは『パパ~』に
なんじゃ金崎夢生とは!?

26歳になって、パパはないでしょ!
と思ったのが本音。

だけど父子家庭と聞いて、ちょっと考え方が変わりました。

父子家庭で育ってきて、いろいろ苦労することもあったんだと思います。
父親だけの子育ては並々ならぬものがあると思うんですよね。
片親だけで子供を育てるというのはホント大変だと思います。

そんな父親に大事に育てられた金崎夢生は
きっと父親思いなんでしょうね^^

鹿島アントラーズでの活躍!そして完全移籍へ


金崎夢生はいろんなクラブを渡り歩いてきたサッカー選手。
大分トリニータでプロをはじめ、名古屋グランパスへ移籍し、海外リーグに身をゆだねる。
日本代表でもある清武弘嗣のいるニュルンベルグに移籍するも出場機会に
恵まれず、ポルトガル2部のポルティモネンセSCに移籍。

その後鹿島アントラーズへと期限付き移籍でやってくる。
そして鹿島アントラーズで得点を重ね、ナビスコカップ決勝でも得点を決め
約5年ぶりに日本代表へと這い上がってきた!

【スポンサーリンク】



そしてワールドカップアジア予選シンガポール戦で、見事1ゴール。
キレイなワントラップからのボレーシュートでしたね。
ハリルホジッチ監督からスタメンの起用に答えた感じですね。

ドリブラーでもありますが、体幹が良く、ボールキープもっできてたんじゃないかなぁ。
相手DFからの当たりにも強い感じがしました。

今後もサッカー日本代表定着のためにも
鹿島アントラーズでの活躍を祈ります。
今は期限付きのため、完全移籍をした方がいい!
というのはアントラーズサポーターの願いでもあるようです。

金崎夢生の名前の由来は?


金崎夢生(かなざき むう)と言う名前ですが、
何とも不思議な名前ですよね。

名前を聞けば、一発で覚えてしまう名前です。

なぜ『むう』と名付けたんでしょうか?
ネットで調べてみたら名前の由来が!!

ヤフーの知恵袋に
幻の「ムー大陸」が由来だそうですよ。
という書き込みがありました。

正直ホントかなぁ?
と思いませんか?

ちなみにアニメ聖闘士星矢に出てくる
牡羊座の黄金聖闘士「ジャミールのムウ」
という説もありました。

今のところ金崎夢生の名前の由来は分かりませんでした。

一体『むう』の由来はなんなんでしょう。
金崎パパ教えてぇ~!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。