SSブログ

イシンバエワ寝る!?とはどういうこと? [スポーツ]

陸上女子棒高跳びの世界保持者であるエレーナ・イシンバエワの記事を見かけて、
どんな人か調べてみると『イシンバエワ 寝る』というのが検索されているので
気になってしまいました。

イシンバエワが寝るとはどういうことなのか?

競技前に横になり、集中を高める様子が寝ている様に見えることから
エレーナ・イシンバエワは寝るというイメージが付いているようです。

リラックスして競技に集中する事は皆さんやっていますが
それが寝ているように見られるのもちょっとかわいそうな気もしますね。

実際に睡眠時間は11時間という話もあるそうです。


さて、イシンバエワはどんな選手なのでしょうか?

ロシアのボルゴグラード出身で、1982年6月3日生まれの33歳(2015年現在)
身長174cm/体重:65㎏とスタイル抜群の選手です。
陸上競技界の中でも美人だと言われているほど。

2004年のアテネオリンピック、2008年の北京オリンピックでメダルを獲得した
女子棒高跳の金メダリスト

2005年には、女性初5メートルの高さを飛んだ棒高跳び選手でもある。


引退を考えてる?
13年の世界選手権モスクワ大会後に引退するといわれていましたが、
来年のリオデジャネイロ五輪後に引退することが発表されました。

陸上選手にとって33歳というのは、引退を考える時期でもあるのでしょうか。
ワールドレコードアーティストといわれたイシンバエワの飛んでいる姿を
引退前に見てみたいと思いますね。

その時にはぜひ集中するために寝ている姿も見たいかなぁ^^







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本のゲーム機 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。